北京市人民政府
メニュー
市政情報
市長紹介 行政部門 行政區畫 政府活動報告 法律?政策
北京市紹介
北京について 文化 姉妹都市 科學?技術 動畫
サービス
アクセスの多い內容 北京での投資 北京で仕事をする 北京で學ぶ 北京で暮らす 北京を観光する
コンタクト
FAQs ジンジンのQ&A フィードバック アンケート
新著情報
ニュース 法律?政策 寫真 イベント ピックアップ

2019年9月に運営を開始した北京大興國際空港は、北京南部の大興區と河北省の境界に位置し、建物の規模は143萬平方メートルに及びます。大興空港はその獨特なデザインが施された旅客ターミナルビルが話題となり、ネットで話題の北京人気スポットリスト第1弾に選ばれました。大興空港には340店舗以上のショップがあり、國內外の有名ブランドが集まっています。


北京大興國際空港(寫真提供:tuchong.com)

フードマップ

大興空港では、旅先で歩き回る乗客に必要なエネルギーを與えてくれる美味しい食事が充実しています。24時間営業のレストランでは、いつでも美味しい食事を楽しむことができます。鴻毛餃子、ピザハットなどの中華や洋食のファストフード店では、待ち時間が短くて済み、質が良くて安い飲食サービスを提供しています。健康的なライフスタイルを追求するなら、ミスターフルーツなどの健康的な軽食を提供する店に行けば、サラダやフレッシュジュースを楽しめます。長旅で気分がすぐれないときは、ゴディバなどのスイーツ店に行って、甘いもので元気をチャージすることができます。また、喜茶などのミルクティー店やスターバックスなどのコーヒーショップでは、多様な飲み物のニーズに応えてくれます。

ショッピング攻略

大興空港では多様な飲食サービスのほかにも、ギフト、ファッション?アクセサリー、バッグ、電子製品などのショッピングサービスを提供しています。記念品を購入したいなら、故宮のギフトショップに行けば「故宮」をテーマにしたラゲージタグや、貯金箱、シルクスカーフ、リップなどの記念品を購入することができます。ファッションアイテムを購入したいなら、旅行にインスパイアされたエトロ(Etro)がおすすめです。また、ボッテガ?ヴェネタは、イタリアの製革技法を取り入れたバッグや靴などの商品を購入するには最適の場所です。また、各種電子製品に興味があるなら、ファーウェイ體験店に足を運んでみてはいかがでしょうか。子ども連れで出かけているなら、レゴに足を運べば、子どもと一緒にレゴブロックで無限の可能性を探ることができます。

文化蕓術鑑賞

食事やショッピングのほかにも、大興空港と中國國家博物館が共同設置した「文化中國」の展覧回廊を鑑賞することもできます。そこには古代青銅器、古代磁器、古代絵畫、古代仏像の4つのブースが設けられており、中華文化の美しさを存分に味わえます。大興空港には他にもさまざまな文化施設があり、「一線一城」の景観は北京の百年の歴史を學ぶことができ、「花言葉」の景観は音楽と景観蕓術の見事な融合を感じることができます。また、獨特な設計の滑り臺などが設置され、子どもたちが思う存分遊べるスペースもあります。また言わざるを得ないのは、中國の伝統文化の美しさを垣間見ることができる小さな庭園と書道を組み合わせた「中國園」に行くのもおすすめです。

リラックススポット

また、大興空港では宿泊、コンビニ、速達、銀行、スパなどのサービスも提供しており、旅行中の多様なニーズに応えています。近くに宿泊する必要があるなら、空港內の遨途空港ホテルや東海旅客ラウンジなどを利用すれば快適な宿泊サービスを提供してくれます。日用品を一時的に購入する必要があれば、好隣居などのコンビニエンスストアに行くと良いです。速達を送りたいなら、京東速達は質の高い宅急便サービスを提供してくれます?,F金の預け入れや引き出しなどが必要なら、中國銀行などの支店やATMが行き屆いたサービスを提供してくれます。質の高いスパサービスを體験したいなら、iSpaに行けば質の高いタイ式スパを體験することができます。

国产无遮挡又黄又爽不要vIP